節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

粗大ごみの再利用についてアドバイスください。

粗大ゴミ(おそらく必要な人にとっては宝)を廃棄する方法についてアドバイスください。

 

今回は情報発信というよりは意見が欲しく記事にしました。

 

最近初めて環境センターという所に大型の粗大ゴミを捨てに行きました。新品のトイレのタンクと本体を捨てました。
前の家の持ち主がトイレのリフォームのために購入し、1度も使っていない物でした。

大型家電の中古品を扱うお店に打診しました。そして、買い取ってくれそうな所にも持っていきました。しかし、箱に傷があったことですべて断られました。本体には問題はありませんでした。

f:id:nyantyukun:20210923222411j:plain



もし箱に傷がなかったら、新しく立つマンションなどに使えっていたのかなと考えると残念でした。もし僕に大工の友達や工務店に勤めている友達がいたら有効に使えたかもしないと思いました。

 


大型品でなければ基本メルカリでお安く販売し、次の方に使ってもらうようにはしています。30Kgを超えるものの販売を行ったことがないため送料がわからないので値段を決められないのです。

誰でもよいのでこれくらいの大きな荷物の有効な活用について教えてください。

 

 

明日はメルカリで僕が実際に売った僕にとって不要な物を載せてみようと思います。

こちらのECナビを介してアプリをダウンロードするだけで今ならポイントがもらえます。

そしてメルカリの招待コードにFBQGPDを入れると500円分のポイントがもらえます。

 

 

 

今日が人生で一番若い日です。不要なものをどうにか活用できる方法に考えて情報提供出来たらいいなと思っています。トライ&エラーを繰り返していきたいです。