節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

マイナポイント第二弾【15000p!】

マイナポイント第二弾

第一弾は、マイナンバーカードを作って、20000円までのチャージまたはお買い物をすると、25%分のポイント(最大5000p)を貰えましたよね。
ドケチ我が家も当然やりました。当時0歳の息子もマイナンバーカードを作ってポイント貰いましたよ*1ケラケラ
首が座っていない息子の写真撮影で、寝たまま頭の下に白い紙をひいて撮ったのが懐かしいです。笑

さて、第二弾ですが、
✅銀行とマイナンバーカードを紐づけする-----7500p
✅保険証とマイナンバーカードを紐づけする---7500p
この2点がありますよね。

まだマイナンバーカードを持っていない方は、新規作成で第一弾と同じように最大5000p貰えるキャンペーンも、現時点では続いているようです。

申し込み

とても簡単でした!
マイナポイントアプリを取り、”申込む”ボタンから入って、説明通りに進んでいけば、家で10分程度で2つとも登録出来ました。
保険証の方は特に何も登録なしで、銀行の方も自分名義の銀行の口座番号などを入力するだけ。
マイナンバーカードの暗証番号が必要です※

ポイント受け取り

今回、私たち夫婦は、nanacoポイントでポイントを受け取りました。
➡税金がこれで支払えるからです(^^)/

息子の分は、楽天payでポイントを受け取りました。
➡よく行くスーパーで使えるからです(^^)/

ちなみに…第一弾はnanacoキリン堂のポイントで受け取りました~

第一弾と同じポイントを受け取るなら、”前回と同じ~”と出てくるので、そこを押すだけでポイント付与完了です。他社のポイントを受け取る場合も、必要事項を入力すれば簡単に受け取り出来ます。

まとめ

少しの時間と手間で、15000pを貰えるので、とてもお得だと思います。
夫婦2人したので今回は30000p!!!!!
息子もしたので37500p♥♥♥♥♥♥

我が家は、第二弾も”やる”の一択でした(笑)日給換算で3-4日分になるのでそれだけFIREまで一つ進みました。

※2022.7現在の情報なので、キャンペーン内容は変わる可能性があります

マイナンバーカードの申し込み期限は2022年9月末、マイナポイント申請期限は2023年2月末までです。お早めにお申し込み下さい。熊取町にお住まいの方はサポートできます。私までお問い合わせください。

*1:´∀`