節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

ジーパンが大好きです!!


皆さんには好きな物がありますか??僕はあります。カバさん、子犬くん、そうジーパン!🐧
僕はジーパンが大好きなんです。服とかオシャレにはほとんど興味がないですが、ジーパンにはすごく興味があります☺。デニムオンデニムの人を見ると惚れ惚れします🍒。ジーパンにハマって10年くらい経ちました。物心着いた頃には半パンのジーンズを履いていました。両親が当たり前のようにジーパンを履いていたので自然とジーパンが普段着になっていました。ジーパン以外のズボンは今までにほとんど買ったことがないですね。🤪大学で初めて買ったチノパンで行った時、「いつもと違うね。それはそれでいいね。」っと言われ、嬉しい反面、僕=ジーパンになっていることに気が付きました。その辺からジーパンをより好きになりました❤。ジーパンについて勉強すればするほど奥が深く、今日は軽く触れてみようと思います。🐷

#1岡山のジーパンは世界的にも有名
#2ブランドによって特徴がある
#3後ろポケットの刺繍(ステッチ)、ポケット上のブランドマーク(ラベル)が各ブランドによって違う
 
#1岡山の職人の作るジーパンは世界的なブランドから受注が来るほど質がいいです。細部までこだわった作り、頑丈さはまさに日本の誇りです🇯🇵あのリーバイスも日本のデニムを恐れているとか😏
 
#2分かりやすくいうと色落ち(経年変化)がブランドによって異なります。有名な所でいくと、LEEとリーバイスでは全く違う色落ちをします。こちらは詳しく話し出すと記事が1つ出来てしまうのでまた、後日!☺☺
 
#3バックポケットの刺繍をステッチと言います。リーバイスのステッチはカモメみたいやつです!EDWINであればWマーク。日本の所謂レプリカデニムメーカーはこれのリーバイスのステッチを真似して(?)かなり似たようなステッチにしています。豚のシッポ、カモメ、牛の角、日本刀の刃など、多種多様です🐷🙌ラベルも同様に各ブランドがそれぞれのデザインをしています。かっこいいものが多く、僕はラベルが1番好きかもしれないです。👍👍
 
今回はサラッとジーパンについて書いてみました。下記サイトに、JAPANデニムの取り扱いのある信頼できるお店を載せています。一度覗いて見てください。実際の店舗もめっちゃジーパンが置いてあって楽しいです!!

 

 

 


 

ダルチザンのジーパンはいつか履いてみたいなと思ってます。

:


今後、安いジーンズと高いジーンズの違いって?今欲しいジーパンは?というテーマを今後挙げようと思ってます。


今日が人生でいちばん若いです。