節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

~ウイルスバスターの更新をした話~

パソコンや電子機器に関する問い合わせ窓口とウイルス対策ソフトの役割を持っているのでオススメできるためここで紹介します。

 

以前にも紹介したことがありますが、再度今回紹介します。うちでは「ウイルスバスタークラウド+デジタルライフサポートプレミアム 3年版」を使っていました。そして最近この3年目を迎えるとのことで更新の手続きをしました。このソフトは最大3台までソフトを入れることが出来ます。自宅のパソコン、僕、妻の携帯の3つですね。もし携帯を変更したとしても大丈夫。クラウド上で端末の変更もできます。

 

このサービスで問い合わせは365日24時間対応というのが良いですね。パソコン、スマートホン、インターネット、ソフトウェア、周辺機器について問い合わせが可能です。僕は先日ahamoに変えました。ahamoはチャットでの問い合わせはありますが電話での問い合わせはありません。そんな時このサービスがあると便利だなと感じました。

 

以前問い合わせした内容を以下にあげます

1   昔のパソコンに入れていたiTunesの音楽を新しいパソコンに入れる方法。

2 パソコンの操作が最近重くなったが何が原因か

3 アンドロイドに入っている写真をどのようにパソコンに移せばよいか。

 

すべて解決できました。

 

今下から申込すると2カ月無料でもらえるようです。

今日が一番若い日です。いつでも電子機器について質問できるツールを持つことが出来たら心強いです。僕もそんなサービスを提供出来たらいいなと日々考えています。何かアイディアがあればください。薬関係の相談窓口になれればと考えています。