節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

両親もahamoへ!

両親もdocomoからahamoへ変更しました!
今回は、もうすぐ60歳になる両親がなぜahamoへ変更しようと思ったのか、決め手などをお話しします!

決め手

価格帯

docomoだと、自分たちが使うであろう最低限のギガのプランでも、父親(3ギガまで、カケホなし)+母親(1ギガまで、カケホなし)で10000円を超えてくると言われたそうです。さすが大手キャリア…
そこでahamoを検討すると、20ギガまで使い放題でも2970円、それにカケホを付けても+1100円、気にせずギガを使える上に価格も全然違います!

通信速度

ahamoはdocomoの一部のプラン(ネット申し込み専用プラン)なので、格安スマホのように他から回線を借りている為、みんなが使う時間帯は繋がりにくくなるといったような問題もありません!

キャリアメールを残せる

これは決め手の1番大きかったところかもしれません。@docomoのアドレスをそのまま使える(昔は無理だったようです…)ので、色々な所で登録しているアドレスを変更する必要がないです!
※別途、月々330円程かかるみたいです。

遠隔サポートも付けられる

スマホの操作がわからない時に使う遠隔サポート。母親はたまにdocomoの時にこちらを利用していたようで、ahamoもどうやらこのサービスを付けられるようです!ちなみに母親はAndroidなので、iPhoneはこのようなサービスがあるかどうか不明です。
※こちらも別途、月々500円程かかるみたいです。

申し込み

docomoユーザーならdアカウントを入れて、どのオプションを付けるか等をチェックしていき、規約を読んで同意するを押していけば、そんなに時間はかからずに変更できます。
実際、機械にそんなに強くない母親でも、1時間もかからずに自分一人で変更できたようです!!!
わからないことがあれば、チャットで問い合わせすれば丁寧に教えてくれます。

※dアカウントと、4桁のネットワーク暗証番号が必要なので、それをあらかじめ確認しておくとスムーズにいきます。

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2,970円(税込)

 

 

まとめ

今はキャリアメールが残せたり、SIMカードの抜き差しなしでも普通に使えたり、段々ahomoも進化しているみたいです(^^)/
旦那がdocomoからahamoへ変更した時と大違い!!!
(半年前ぐらい?…キャリアメールも使えなくなるし、バグは多いし、大変でした。。。)

いずれにせよ、チャットの問い合わせは迅速で丁寧な対応をして下さいました。

ahamoなら外出時もギガを気にせず使える上に価格帯も安いので、是非乗り換えを検討する価値はあると思います(^^)/