節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

【育児2】子育て編

ちょっと一息中にブログの更新です☕️
とはいえ、息子はお昼寝はお腹の上じゃないと寝てくれないので‥息子をお腹に乗せて、横になりながらの更新です😅

今回は、子育てのことを呟いてみようと思います。息子はもうすぐ10ヶ月になります👶1ヶ月早産だったのもあり、のんびりとマイペースに成長しています。
しらすか?素麺か?と思っていたら何と‼️下の歯🦷が生えてきました👏
ありがたいことに食欲旺盛で、わたしが横で何か食べたり飲んだりしているとガン見されて圧をかけられるくらいです😳笑

ずり這いをし始め、おもちゃより携帯、リモコンなどの機械に興味津々で、悪さをするようになりました💦機嫌が良い時は笑顔をたくさん見せてくれ、その笑顔で毎日の子育てが頑張れている感じです。

さて、お母さん方にお聞きしたいのですが。
息子は母乳とミルク混合で育てているのですが、ミルクは熱々じゃないと飲んでくれないことが最近判明しました😳火傷しない程度の熱々が好きなようで、ぬるい冷めたミルクは1口飲むと「こんなぬるいの飲まれへんわ」と言わんばかりにベーっと👅哺乳瓶を出してきます😅赤ちゃんにも色々こだわりがあるのですかね〜〜