節約にゃんちゅうファミリー

節約生活に励んでいるにゃんちゅうファミリーです。子育てなどの日々の悩みなどを書いています。

妊活には葉酸ってよく聞くけど‥

妊活している方ならおそらく聞いたことのある【葉酸

葉酸って、妊娠とどう関係があるの?

 

実際、私も妊活中クリニックで勧められて葉酸サプリを服用していました!

妊娠初期に胎児の脳や脊髄などの中枢神経の基となるとても大事な神経管が形成され、その過程で葉酸が大事だと言われています。しかし、妊娠初期は自分では妊娠していることに気付かないことが多いです。なので妊活を始めるなら葉酸サプリを‥と勧められるわけです。

 

私は妊活中に飲み始め、妊娠してからも初期の方は飲み続けようと思っていたのですが、つわりが酷く、つわり中は飲めませんでした😭

 

世の中には色々なサプリメントがありますが、葉酸厚生労働省も妊婦さんに推奨しているものなので、妊活を考える上で一緒に考えたいものですね☺️